ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

32歳になりました

流産後の出血もだいぶ治まり、妊娠していたことが嘘かの様に毎日が過ぎていっています。

先週は、高校時代の友達に会いに名古屋へ。お正月に帰れなかったので、旦那さんのお母さんとランチも!

2人でゆっくりお話するのはほぼ初めて?少し緊張したけど、とても楽しい時間になりました。
治療の話をしていると、お母さんも昔不妊治療をしてことがあるらしく、「気持ち分かるのよ!だから焦らず好きなことしてのんびり過ごしてね」と優しく言ってくれて、本当にありがたかった。
早くお母さんに孫の顔を見せてあげたいなぁと心から思った。

そんなこんなで東京でも雪が降った18日、32歳の誕生日を迎えました。
去年の誕生日「来年の誕生日にはママになってるかな?」なんて淡い期待をしていたけど叶わず…汗

それでも、大切な人達に「おめでとう」と言ってもらえ、旦那さんは仕事終わりにケーキを買って来てくれて「おいしいね〜」と言いながら色々な話をして、とても幸せな誕生日でした。

もちろん「来年の誕生日には…」と思う気持ちはあるけれど、焦らずマイペースに頑張っていきたいなと!

仕事を休んだことで気持ちに余裕が出来たのか、色々なことに感謝する瞬間が増えました。当たり前だと思っていたことが実はすごく恵まれていることだと気付いたり。
それだけでも大きな変化!

32歳も1日1日を大切に過ごしたいです。