読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

幸せな1日

休職してから2週間が経過しました。

 

あっという間の2週間。正直まだこの生活に「慣れた!」という感覚はないけど、

今まで出来なかった家の片付けや、料理や、読書等が出来て、会いたい人に会う事ができ、私にとっては穏やかで充実した時間が過ごせているかな?

 

昨日は同期と椿山荘でゆったりアフタヌーンティー。

みんなそれぞれ独立して自分の会社を経営していたり、個人事業主として色々な会社のPJTに参画していたり、社内で重要なポジションにいたりと、話を聞いているだけで刺激を沢山もらえるメンバー。

私の不妊治療や休職もずっと後押ししてくれ、応援し続けてくれていて本当に心強い。

 

仕事の熱い話から厄年の話、恋愛話など話は尽きずあっという間の3時間!

 

夜は休職前の部署メンバーと忘年会!

みんなあったかくて、心底良い人で、ポジティブで、5時間ずっと笑いっぱなし。

自分が抜ける時正直不安も沢山あったけどそんなの杞憂で、新しいリーダーのもとしっかり新しい形をつくっていってくれている様でほんのすこーしの寂しさはありつつも、「私も頑張らないと!」と前向きな気持ちにさせてくれました。

 

ここ数日旦那さん以外の人と会話してなかったから、大好きな人達に囲まれて好きなだけおしゃべりして幸せな1日だったな♡