ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

杉山産婦人科 2段階目移植

今日は2段階目をしてきました。

 

今回の胚盤胞は3CBとそこまでグレードは高くないので、ネットによると確率は20〜25%とのこと。初期胚もグレード3だったので2個戻してやっと40%とか位の確率かな?

 

なかなか良いグレードの卵が育たない、、、

毎回8個くらい受精する中でグレード2は1個くらい。旦那さんの方は数値もばっちりなのでやはり私の方の卵の問題なのかなぁ。

 

PCOS気味なのでメデットという薬を服用しているのですがそろそろ効果が出てくれると良いなぁ。。。

 

でも、今は無事2段階移植が完了したのでゆっくり安静に判定日まで過ごしたいと思います!

 

11回目の奇跡がおきますように☆