ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

杉山産婦人科 1段階目移植

昨日杉山産婦人科にて凍結3日目胚を移植してきました。

 

本当は3日目胚を2つ凍結していたのですが、融解したところ1つはフラグメントが結構多いとの事なので破棄となり1つの移植になりました。

 

事前に主人とも相談していた通り、今回も2段階移植をお願いしました。3日後に胚盤胞も移植します。

 

今日はいつものN川先生がお休みだったので、女性のK山先生が対応してくれたのですが、とても感じが良く親身に話を聞いてくれて感動しました><

杉山に通い始めてからずっとN川先生に診ていただいていたのですが、経験豊富で安心感がある一方かなりお忙しい様であまりゆっくり相談出来ないのが少しネックに感じていたので、今後はK山先生にお願いしようかなと。。。

 

もしくは転院もひっそり検討中です、、、

 

移植も11回目となり、うち杉山では9回。誘発方法とかが私には合わないのかなと思ったり。でも、転院したからといって大きく治療内容が変わる事もない気もしていて絶賛迷い中。

 

ちなみにもし転院するなら赤坂にある宮﨑産婦人科を検討しています。

知名度はそこまで高くはないものの、身近な人でその病院で妊娠した人が数人いるのです。人それぞれなので必ずしもうまくいくとは思わないのですが、心強いなぁと思う部分もあり。。。

 

旦那さんとも相談しますが、まずは今回の移植でうまく行く事を信じつつ、一度宮﨑産婦人科で話を聞いてみようかなと思ってます。

 

明日は2段階目の移植!

11回目の移植成功させたーい!!!!