読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

休職生活2日目

昨日は休職生活2日目。

まだ全然慣れなくて有給をとってる気分…そりゃそうか。

2日目は、ちょこっとだけ仕事の残処理をしてふるさと納税に申し込んでみた!
まずはカニを実家に送付。

まだ詳しくは分かってないんだけど、5自治体までなら確定申告もいらずに簡単に出来るみたいなのでそれでやってみよう。

残りは、お肉、いくら、フルーツあたりかなぁ。とにかく沢山種類があって眺めてるだけで楽しいし、あっという間に時間が経ってしまう(๑º ロ º๑)

どうやら年内に申し込んだ方が良いみたいだから今週中に片付けよう!

午後はクローゼットのお片付け。
前に断捨離したからそこまで捨てるものはなかったけど、夏物と冬物入れ替えてスッキリ!旦那さんの小さいクローゼットもちゃちゃっと整理しましたw

その後は休憩して、散歩がてらスーパーへ。
「あー、私主婦っぽい」としみじみ。

でも、そこで気づいたのがスーパーでの計画的な買い物が苦手だということ。
これまでは、土日のメニューを決めて使い切る前提で土曜日に買い物していたけど、いざはっきりメニューを決めず数日分買い物しようと思うとめちゃめちゃ時間かかるし、買い忘れも半端ない(汗)

難しいぞ、主婦。その他にも知らないことが沢山あるなーと。スナップえんどうのさやの取り方とか、魚のグリルの仕方とかとか…。

気づきや勉強になることが沢山ありそう!