読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

妊活休職生活スタート

前回記事で書いた通り、12月から妊活休職生活がスタート。

 

9年間めちゃめちゃ働いてきたから、いきなり仕事をしなくて良い生活になっても正直何をして良いか分からないw

 

とりあえず1日目は朝起きて、洗濯や家の掃除とお昼にジムに行き、夕方には休職生活用に注文していた電動自転車を受け取り、夜は元職場の同僚とご飯へ!

 

※ちなみに購入した電動自転車はこれのマットネイビー(チャイルドシートは外してます)

 

平日の昼間に道を歩くだけでも何だか不思議な感覚、、、

「あーこの時間って学生がたくさんいるんだなぁ」とか「ジムのこの時間は高齢のおばさまが多いのね」とか色々気付きがあります。

 

まだまだこの生活に慣れるまでに時間がかかりそうですが、お休み入るにあたって沢山の人から応援や励ましの言葉をいただき、しっかり後任の体制も作ってくれた会社には心から感謝しつつ、悩みに悩んで決めたこの休職期間を有意義に過ごしたいです!

 

とりあえず今やりたいと思っていること

 

・家の掃除(カーテン洗うとか、窓ふきとか大掛かりなやつ)

・各種契約見直し(ネットとか携帯とか)

・家の植栽を整える

ふるさと納税申込

・医療費控除の申請

・お金の勉強(不動産投資やら投資信託やら)

・適度な運動と健康な食事

 

一旦これ位かなぁ、、、意外とすぐに終わりそうやつばっかりw

 

特に期間を決めた休職ではないけど、不妊治療でお金はかかる事もあるので

一旦の目処は半年かなと!

 

その間に良い結果が出ることを願いつつ、焦らずマイペースにやっていこう。

 

 

肝心の不妊治療の方は、先月10回目の移植が撃沈、、、

今月凍結してある卵を戻す予定。11回目かぁ。

 

まぁとにかく前向きにいこう!!