ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

杉山産婦人科 出戻り後初移殖

またまた間が空いてしまいました…。
先周期10個採卵できたものの、なんと受精したのは3つ。他7つは未成熟卵とのことで大ショック。仕事が忙しかったりストレスがかかってるのがいけなかったのかなぁ。

3つは凍結して、翌周期にホルモン補充で戻すことに。

採卵後5日という異例のスピードでリセットしホルモン補充周期へ。

大量の薬とエストラーナテープの生活をして、
先ほど出戻り後初移殖をしてきました。

今回は初めて2つ戻しました。ひとつはG2、もうひとつはG3。先生曰く『勝負はG2のやつだね』と。少しでも着床率をあげる為に、アシストハッチングとヒアルロン酸をお願いしました。

久しぶりの移殖だったけど、何だか気持ちが上がらず。また陰性という結果を突きつけられるのが怖い…。
こんなネガティブじゃダメなんだけど!

卵ちゃんを信じてあげなきゃ!
今は卵ちゃんと2週間の生活を楽しみます。

判定は2週間後の9月15日です。