ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

強くなりたい

生きていると辛いことが沢山ある。

どうして?なんで私だけこんな目にあうの?とまるで自分だけがどん底に突き落とされている気分になることもある。


『マイペース』にいけば良いんだと普段から自分に言い聞かせていても、ちょっとショックな出来事があると私のニセモノマイペースなんてぐらぐらになる。


それでも、自分を変えられるのは自分だけだから。ぐらぐらになって倒れても、また起き上がれば良いんだ。そして一歩ずつ歩いていけば良い。

私は1人じゃない。
支えてくれる旦那さん、家族、親友、先輩、後輩が沢山いる。私は幸せだ。


人生に無駄なことなんて1つもない。全ての経験は自分の財産になる。そう信じてまた明日から前を向いて歩いていこう。


今日は少しおセンチ…。
そんな日もある。