ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

KLC初診

今日はKLCの初診の日でした。

病院の中はとても綺麗でした。
血圧や血液検査、内診をして先生とのお話。

治療歴もまとめて持って行きましたが、殆ど見てない?感じでした、笑。

内診でポリープっぽいものが見えたとのことで、ひとまず経過観察をして、必要であれば手術をしましょうと言われびっくり。杉山産婦人科ではそんなこと1回も言われなかったから…。
気のせいだといいな。

待ち時間の間にKLCの体外受精の考え方、進め方のムービーを見たりしてだいぶ理解は深められました。
やはり病院によってそれぞれ特色がある様です。

リセットしたら3日目に再診で、即採卵に移れるか判断するとのことでした。
ホルモン補充周期直後は薬が効きにくかったりするので、お休みすることもあるみたい。
なるべく間は空けずにやりたいなぁと思いつつ、お任せするしかないな。

今日はKLCに着いたのが8時半で終わったのが12時半。やっぱり杉山の比じゃない位混んでるなぁ。
仕事をしながら通いきれるか不安だけど、とりあえず心機一転頑張ってみます!