ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

再開しました!IVF3周期①

お久しぶりです。

9月末にリセットしてから、しばらく治療もブログもお休みしていました。

お休み期間は、食べたいものを食べて、行きたいところに行って過ごしました。11月には大好きな友達と大好きなハワイに旅行に行ってかなりリフレッシュ!

本当は年内いっぱいお休みしようと思いましたが、治療を休んだところで、妊娠のことを考えなくなる訳ではなく、むしろ、焦りというか考えてしまう事が多かったので、少し早めに復活する事に決めました!

生理3日目の今日2ヶ月ぶりに杉山産婦人科へ。転院も考えたのですが、立地、通い慣れている点、先生との相性を鑑みて今回は転院せずに、杉山さんで胚盤胞移植を試してみることにしました!

胚盤胞までとなると、そもそも1個も育たないかもというトラウマがあるけど、何もしないことには前に進まないので、また一歩ずつ頑張っていこうと思います!