ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

IVF2周期目スタート

ご無沙汰してましたー!何だか仕事がバタバタしてました。

昨日予定通り生理がきて、今日久しぶりに病院に行って来ました。

今周期も続けて採卵出来るかドキドキしてたのですが、採血、内診の結果、今周期も採卵出来ることになりました。
一安心。

前回ダメだった理由について、明確には聞けなかったけど、卵が未成熟だったね…とだけ言われました。

今周期は注射は減らして薬を増やすとのこと。先生曰く、注射が多いと卵の大きさにばらつきが出てとれる数が減るから今回はやり方を変えますと。
詳しくは分からないけど、その方が私には合ってる気がする。

受精方法も、たくさんとれたら顕微とふりかけ半分こで、少なかったら顕微でいきましょうと。

またあの思いをするのは怖いけど、また一歩進めて安心しました。

ただ、友達と予定していた石垣島旅行は、採卵とバッチリ被りそうなのでなくなくキャンセル…。
日にちを変えて行こうかと!


とにかくまた薬&注射の日々ですが、期待し過ぎない様に、時の流れに身を任せて頑張ろう!

お会計:11,600円