読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

慌ただしい毎日

ショックな結果を聞いて涙が止まらなかったあの日から1週間。

何だか仕事が忙しくバタバタしています。おかげで立ち直ったというか、あまり落ち込まずにすんでいる気がします。

生理も絶対来るって分かってるからストレスが全然違うw

仕事でも社内コンテストで決勝まで進めることになったり、充実しています。

昨日、同期とランチへ。
その子も妊活中で苦戦していると…。
かなり思いつめてしまって、涙が止まらず1人で病院に行けない位らしい。

今は一度薬も治療も辞めて、ストレスを減らす努力をしてるとのこと。

あー、みんなこんな大変な思いしてるんだなと。自分だけじゃないんだ。
みんな、みんな良い結果につながるといいなぁ。

その子から聞いた話だとPCをずっと使って、Excelと格闘して画面を見続けたりするのは脳に良くなくて、そういったところからホルモンバランスが崩れたりするらしい…。

まぁ、私達の仕事だとどうしようもないんだけどねー。


私も次の周期の事が決まるまでは楽しい予定沢山入れて楽しもうっと!