ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

初めてのIVF⑤

今日は血液検査&診察に行ってきました。

土曜はやっぱりすごく混んでる…。

ちゃんと育っているのか、採卵日がいつになるかドキドキしてたけど、エコーを見たら、いくつかは卵ちゃんいました!

先生からは「採卵は月曜日にしましょう」とのこと。

なんとか、仕事の方は大丈夫そうで一安心。何より旦那さんも社員旅行から日曜日に帰ってくる!ギリギリセーフ!

先生のカルテには「4個」のメモ。
卵子の数よね、きっと。
思ったより少なくて不安になったけど、この薬、注射の量なら仕方ないか。
数より質が大事だってどこかに書いてあったし!

最後にゴナールエフ注射して、お会計。
この注射痛い…。

採卵の時って、ネイル外さないといけないのねー。ショック。先週いったばかりなのに。でもしょうがないヽ(#`・ω・)ノ

後は麻酔うけるか、うけないかだな。
受けたら痛みはないけど、その日は仕事休まないとみたい。
麻酔なしであれば、痛みはあるが、30分位で会社に行けるとのこと。
休めるっちゃ休めるけど、なるべく休みたくないから麻酔なしにしようかな。

当日決めてもいいって事なので当日決めよう。

スプレー忘れない様に目覚まし時計かけた!

お会計 52,580円(注射一括)