ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

はじめまして〜ここに至るまでの経緯ざっくり〜

はじめまして!

ベビ待ちで、現在不妊治療をしています。

 

昨年3月に一度妊娠したものの、10週目で染色体異常により、初期流産⇒掻爬手術を行いました。

 

それから3ヶ月たち、子づくり再開し、何とか自己流のタイミング法で頑張っていたもののうまくいかず、

10月末から家の近くの「三軒茶屋ウィメンズクリニック」に通い始めました。

 

そこで、一通りの検査(ホルモン検査、フーナーテスト、卵管造影)とタイミング法3ヶ月試して、クロミフェンで排卵誘発を行い3ヶ月タイミング法。

 

ここら辺で転院を決定。

(SWCが駄目だったとこではなく、体外受精も視野に入れて、少しでも実績がある病院に行きたかった為)

 

転院先は世田谷区の杉山産婦人科にしました。

理由は、

・家から近い

・ネットで調べた結果実績が豊富

・土日の診察してくれるので働きながらでも通える

 

ここら辺です。

 

杉山産婦人科に行って、AIHを3周期実施しました。

期待していたものの、結果は撃沈。。。

 

本当は6回はAIHを試そうと思っていたのですが、毎月AIH〜生理までの期間がソワソワで精神的にきつかった為思い切って、IVFに切り替えを決めたところです。

 

年齢的にも友人や同僚の妊娠が増えてきており、焦りや、不安が多く、吐き出す場がなかなかないのでこのブログを書き始める事にしました。

 

正直いつまで続くかわかりませんがおつきあいくださいませ!