ベビ待ち働く私が妊娠するまで

2013年に自然妊娠後、心拍確認出来ず流産。その後、AIH、IVFと一通り不妊治療を行い2015年12月に妊娠するも6週で自然流産。流産後、まさかの自然妊娠。不妊治療〜妊婦の生活をつらつらと綴っています。

2014-06-03から1日間の記事一覧

親友の妊娠

高校時代の親友と先々週にご飯を食べに行ったときの事。 お店に入ってドリンクを注文しようとメニューを見ていたとき、 「じ、実は私妊娠したの」と、、、 一瞬頭が真っ白になって、変な汗が出て来てしまったけど、 ちゃんと心から「おめでとう」と言えまし…

初めてのIVF②

昨日の血液検査の結果を聞く為に、指定された時間に電話。 なんだかちょっとドキドキ。。。 すると、「予定通りで問題ないです」との事。 ひと安心。 その日の夜から、セロフェンを服用。忘れない様に注意しないと! 次の日1回目の注射に行ってきました。 9…

初めてのIVF

5/30にAIH3周期目がリセットし、5/31に杉山へ。 AIHが3回駄目だったら、IVFへステップアップしようと決めていた為 (主人も了承済み)意を決して臨みました。 土曜日という事もあり、病院はかなり混雑、、、 いつも通り先生を指名して1時間位待っていたら、…

杉山産婦人科について

私が初めて、杉山産婦人科に行ったのは、2月末でした。 ネットで調べて、私の求める条件を満たしていた事から 杉山さんにお世話になる事に決めました。 ドキドキしながら、病院に入った最初の印象は、 「清潔感がある!」と「めっちゃ混んでる、、、」って感…

はじめまして〜ここに至るまでの経緯ざっくり〜

はじめまして! ベビ待ちで、現在不妊治療をしています。 昨年3月に一度妊娠したものの、10週目で染色体異常により、初期流産⇒掻爬手術を行いました。 それから3ヶ月たち、子づくり再開し、何とか自己流のタイミング法で頑張っていたもののうまくいかず、 10…